妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>健康になりたければ頭皮をもみなさい

健康になりたければ頭皮をもみなさい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
健康になりたければ頭皮をもみなさい

こんにちは!

2020年初めてのブログです^^♪あけましておめでとうございます!


お正月のお休みは父のいる愛知県へ行ってきました!

妹と父です 妹は顔出しNGとのことで、、

父は歩き疲れてるとこですね(笑)


ニルスに入社して約三か月、、


沢山の方にお会いできて、お話したりシャンプーに入らせて頂いたリ

お客様の中にはお名前を覚えてくださった方もいて

ほんとぉぉぉぉっうに嬉しい限りです^^♪


先日、波紫さんの練習のモデルをさせていただいたのですが

すごく、楽しそうに練習をしていました

見習わなくては!です^^


勅使河原さんとは、ラーメンを一緒に食べました

夜10時半に食べたラーメン、、

ですが、一緒に食べて美味しかったので良し!ですw


ちなみに小島さんも、、いたんだ!笑


ちょくちょく私の練習の邪魔をしてくる小島さんです(笑)


長くなってきたので

川村さん、朝比奈さんについては

次回にお届け致します^^


まだ知らない方は是非「沖田の自己紹介ブログ」をお読みください(笑)




2020年はじまりましたが

今年の目標だったり、やりたいこと、、もう決めましたか?


私はまずはやっぱり1番は

【スタイリストデビュー!】

そのためにも自分の経験値もグングン上げていこう⤴と

今年は「本」を読みます!

ニルスでも読書会を行っているくらいなので

本を読むって大事だ!

と思い、一昨日本屋さんに行ったところ面白い本を見つけました


【メンヘラ大学生
の 会えない時間が愛を育むなんてウソだよいつもいつでも会いたいに決まってる】


(笑)


そもそもメンヘラ大学生って?方も多いと思うんですけど

紹介すると長くなってしまうので

メンヘラ大学生についてはググってくださいw


気になる方がいればいつでもお貸しするのでお声かけください~^0^


今は、波紫さんに貸し出し中なのでその次に



と、その後も本屋さんを1時間ほどグルグルして気になる記事を見つけました


「健康になりたければ頭皮をもみなさい」


うわー、気になる!!

、、、、、、、、、気になる!!


どんな内容だったか?というと

題名にもあるとおりの内容でした。はい。

頭皮をもむことで

しわ、肩こり、 腰痛、高血圧、更年期障害

などの不調に効く!

頭の血流が良くなると

近くにある首や肩の血流も良くなって

肩こりが改善できる!ということです!


そんな方にオススメしたいのが

【ヘッドスパ!】そして

【ヘッドスパを習慣にすること!】



季節に変わり目や、春に向かう今の季節

実は最も敏感で【ゆらぎやすい】シーズンってご存知ですか?


※「ゆらぎ」とは一時的に不安定になる頭皮や髪の状態のことです


冬から続く乾燥や急増する紫外線、花粉、

新しい環境などでストレスも多くトラブルを起こしがちに、、


「ゆらぎ」対策のポイント、、それは

「身体が本来持っているバリア機能をアップ」させること!

そのためには【保湿】が欠かせないんです^^

お肌もしっかり保湿をしてあげないと潤いもなくなってカサカサになりますよね?

頭皮もお肌と同じです!

保湿をしっかり行い潤いを与えることが【美髪】への近道 ♪


ニルスのヘッドスパは


①【クレンジング】で角栓や皮脂を【取り除く】

②頭皮用の【美容液】で【潤いを与え】、【適切な皮脂バランス】へ

③頭皮用【保湿クリーム】でバリア機能高め【潤いを保つ】





自慢の夢シャンでしっかり頭皮を保湿しながら行っていきます


是非お試しください^^


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nilsは、こんな記事も書いています。

  • 頭皮のケアを日常に

    頭皮のケアを日常に

  • 夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

    夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

  • とりあえずやってみる!

    とりあえずやってみる!

  • 見た目の7割は髪で決まる

    見た目の7割は髪で決まる

  • トリートメントを紹介します!

    トリートメントを紹介します!

  • やってみることが大切!

    やってみることが大切!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.