妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>疲労の原因を自宅で撃退!

疲労の原因を自宅で撃退!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
疲労の原因を自宅で撃退!

こんにちは♩


最近は新型コロナウイルスの影響もあり

電車も乗らない方がいいかなと思い

実家に頻繁に帰り

妹2人と顔を合わせることが増え

妹とライブのDVDを見てる時間が1番幸せなんじゃないかと感じている

オキタです!


はい、妹ラブです(笑)



入社してあっという間に半年経ちました!


オキタの自己紹介ブログ


まだご覧になったことがない方は是非!




入社して変わった事といえば、、


5キロほど体重が増えたことくらいで笑


乗ってるだけで痩せるマシンも買って毎日乗ってるんですけどね~、、

もう3か月くらい乗ってるのになかなか痩せません(笑)



いや、まだ効果として現れていないだけ!!



と、信じて今日も乗りたいと思います笑



2月にはお店の撮影会にも参加させていただきました!

初めてだったので練習という感じでしたが



耳の後ろと襟足のところにインナーカラーを入れて

巻いてもすごく可愛いですし、

いつものカラーに少し飽きたな〜っ

て方にもオススメです^^



定期的に行っていく予定なので次回もお楽しみに☆♩

スタイリングもカメラ技術もまたまだですが、、

前のサロンでは撮影会でもアシスタントの仕事しかしていなかったので

不安とワクワクでしたか、すごい良い経験をさせていただきました^^


ここ最近では

新型コロナウイルスの感染者の方が一気に増えてしまい

先週は雪も降って

色々と自粛も多く自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思います、、

テレワークでお仕事!

外出したくてもできない!

身体を動かしたくても動かせる場所がない!

ストレスも疲労も溜まってしまっている方も多いんじゃないでしょうか?


ストレスや疲労をそのまま放置するのが1番良くない!


そんなときは


頭皮を軽く刺激してみてください!!!

トン♩トン♩と叩くだけでも大丈夫です

頭皮をご自分で揉んでみてください!!

しわ、肩こり、 腰痛、高血圧、更年期障害

などの不調に効く!

頭の血流が良くなると

近くにある首や肩の血流も良くなって

肩こりが改善できる!ということです!


疲労=脳疲労とも言われてるくらい

脳が疲れてしまうことが

全身の疲労に繋がるとも言われています、、

サロンに来れない時でも

簡単なマッサージで疲労対策していきましょ!


また、早くこの状況が落ちついて皆さまにサロンでお会いできるのを楽しみにしております^^


では、また!


オキタでした〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nilsは、こんな記事も書いています。

  • 頭皮のケアを日常に

    頭皮のケアを日常に

  • 夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

    夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

  • とりあえずやってみる!

    とりあえずやってみる!

  • 見た目の7割は髪で決まる

    見た目の7割は髪で決まる

  • トリートメントを紹介します!

    トリートメントを紹介します!

  • やってみることが大切!

    やってみることが大切!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.