妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>今年も1年ありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も1年ありがとうございました!

こんにちは、オキタです!

2020年、オキタのラストブログです!


→→【オキタの自己紹介ブログ


まずは私も先月に行った撮影会の報告から^^♪




プロのカメラマンの方にお願いして行う撮影はnilsに入社してから初めてだったので、

ドキドキとワクワクでした^^

さらに今回はマスクを持っての撮影もあって

普段撮影会では出来ない体験が沢山でき、

ただただ、楽しかったです!






2020年も残り3週間となりましたね

(早い、、!早すぎる!)



12月だ~!


とか


クリスマスだ~!


って感じがしないのは私だけですかね?


皆様はどうですか?(笑)


私は


1日1個やらないといけないことをクリアしていく。


という


ミッションを密かに実行中なんですけど


書き出してみると意外とやらないといけないことって沢山あって、、、、




今日までに12個消えてないといけないのに、、


そしてまたやるべき事が追加です。



笑笑


なんでも面倒な事を後回しにしてしまう性格を来年こそは改善します!


ぜったいに!笑


美容師っぽいブログもしっかり書きます!

(これも来年の目標)

美容師っぽいインスタグラムの更新も!


@okiiiiiita.38


寒くなってきて気になる乾燥、、

冬って頭皮にとっても髪にとっても大敵、、


ツヤがなくてパサパサ

かゆみやフケの頭皮トラブル

頭皮が乾燥すると皮膚のうるおいを保っている角質層が乱れバリア機能が低下、、

そして頭皮が荒れた状態に、、、、


→→


対処方としてまずは、食事

ビタミンCや新陳代謝を促すビタミンB群、良質なタンパク質をバランス良く食べること!


次に大切なのが頭皮の血流をしっかり流すこと

血流が悪くなると頭皮乾燥を加速させてしまうので

血流を良くする為に頭皮のマッサージ、ヘッドスパが効果的です^^♪


過去のブログでも書かせて頂きましたが、

頭皮を揉む事、マッサージをすることって

健康にも凄く良いんですよ^^♪


過去のブログはこちらから

お時間あったら読んでみてくれると嬉しいです♪


もう1点、


あれですよ!アレ!


そう!


静電気!

静電気の対処としてはトリートメントで髪の乾燥を抑えるのが一番!
保湿効果のあるトリートメントが良いです!

ニルスのオリジナルトリートメントもオススメです^^


洗い流さないトリートメントを使うのも有りです。



ニルスでも取り扱っている

N.シリーズの

シアミルク、シアオイルもオススメです!


トリートメントでしっかり保湿ケアをすることで静電気が起こりにくい髪になれます!


今回は2020年、最後のブログでしたので

長くなってしまいしたが

最後まで見ていただきありがとうございます^^

オキタ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nilsは、こんな記事も書いています。

  • 頭皮のケアを日常に

    頭皮のケアを日常に

  • 夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

    夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

  • とりあえずやってみる!

    とりあえずやってみる!

  • 見た目の7割は髪で決まる

    見た目の7割は髪で決まる

  • トリートメントを紹介します!

    トリートメントを紹介します!

  • やってみることが大切!

    やってみることが大切!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.