妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>初めまして!こんにちは!!

初めまして!こんにちは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!こんにちは!!

10月から入社した沖田彩華(おきたさやか)と申します。


〜1993年5月23日から学生時代〜


千葉県の市川市出身で、妙典で育ちました。



小学校は妙典小学校 中学校は第七中学校に通ってました!

お客様にも同じ学校卒業の方がいたら、ぜひ教えてください♪♪



中学校に入ってからは陸上部に入部して髪も短くしてしまい

写真を見返してみると丸顔が強調されてる写真しかなかったです、、




高校ではバイトと遊びのみで過ごしていた様なもので、、



今になってもう少し大切に時間を過ごせば良かったな〜と、勉強もちゃんとやっておけば良かったな〜と、、




(一番仲の良かった中学からの友達のかおるちゃんです笑)



〜専門学生時代からニルスに入社させて頂くまで〜

美容学校は山野美容専門学校の通信に通い

高校を卒業した後はバンタンデザイン研究所のヘア&メイク専攻に1年通いました  


就職活動では就職するサロンは絶対表参道!!(理由は激戦区で働きたい!どこで働いてるの?と聞かれた時にカッコイイ!そんな感じだったと思います)と、心に決め

何店舗か面接を受け無事内定を頂けて晴れて表参道で働くことに☆

そこで事件が、、!

妙典からだと終電が早すぎるとのことで深夜0時すぎくらい終電がある地域に引っ越して下さいと、、

妙典から通勤するつもりでいたので

急遽物件探しを初め清澄白河に決め今も清澄白河に住んでます。

(これが実家がニルスから5分のとこにあるにも関わらず清澄白河に居る理由です笑)


表参道のサロンでは4年半働かせて頂いて

(最初の1年は毎日のように泣き(笑)社会の厳しさを知った4年半でしたが(笑) ここでしっかり学ばせてもらえていなかったら復帰はできていなかったなと〜。と今は本当に感謝しかないです)



その後約2年間はリラクゼーションやエステの仕事をして、10月から美容師に復帰いたしました(^^)



  

今は、スタイリストデビューを目指してカットの勉強中です!


趣味はホットヨガと神社巡り(御朱印) 



広島県の厳島神社に行ったときの写真です


ホットヨガはもう5、6年やっていて特技になりつつあります♪

ヘアアレンジも好きなので

皆さんが真似したくなるようなアレンジが出来る様に朝はインスタグラムを見て

髪型や巻きを練習中なので是非そこにも注目していただけると嬉しいです☆  


最近は密かに川村さん、朝比奈さん、波紫さん、テシガハラさん、小島さんのことももっと知りたい!!

仲良くなりたい!!と思い(笑)、、第一弾として小島さんと初めてスシローにいきました! 


次は今、自動車の免許を取りに行っていて(仮免試験で既に2回落ちていてまだ路上にでてもないですが、、笑)

波紫さんに『免許が取れたら乗せてあげます!』と言ったら断られてしまったので、、涙 

テシガハラさんを誘ってみようかな〜と考え中です    

高速道路を走ってみたいんです!!高速道路はシュミレーターでしかやらないそうなのでW


1ヶ月たって

まだまだ覚えることも沢山ありますが働かせていただける環境に感謝して

これからもっとお客様のことも覚えてお話していけたらと思っているので宜しくお願い致します☆


と、少し長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nilsは、こんな記事も書いています。

  • 頭皮のケアを日常に

    頭皮のケアを日常に

  • 夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

    夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

  • とりあえずやってみる!

    とりあえずやってみる!

  • 見た目の7割は髪で決まる

    見た目の7割は髪で決まる

  • トリートメントを紹介します!

    トリートメントを紹介します!

  • やってみることが大切!

    やってみることが大切!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.