妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>幸せな時間の使い方

幸せな時間の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幸せな時間の使い方

こんにちは、オキタです♩


緊急事態宣言に伴い

4/12から4/15まで

お店は休業させて頂いております。

4/1610時から営業しておりますので

よろしくお願い致します^^


先日4月11日はニルスの10周年でした^^

ささやかなお祝いをスタッフと



こんなときですが

こんなときだからこそ頑張ろうと思える

とっても良い日でした。



4日間お休みですので

自宅での過ごし方について考えてみました



まずは、年始にやろう!と思って

出来なかった書き初めでもやろうかな〜

なんて、、笑


道具を揃えただけで満足してしまって放置でしたので




そんなオキタの自宅での過ごし方ブログ

是非、最後までお付き合い下さい!


①まずは、snow !

「snow 」って写真加工アプリ?なんですかね?

いまいちよくわかりませんが、、

お正月早々に妹に古いと言われた「snow 」す笑

妹には古いと言われましたが

私はまだまだ「snow」で全力で楽しめます!笑

この間来たお客様の小学生のお子様もお父さんのカットが終わるまで「snow」で楽しそうに遊んでいましたし、私の祖父母だって、、



ほら!

年齢問わず楽しめるんですよ〜

家族みんなが家にいる今!是非家族写真を笑




②ヘアアクセサリーを自分で手作りしてみる


簡単なのでお子様と一緒にやってみてください♪

今度作ってみよ~

と思っていても中々時間って取れないんです

こんな時だからできる時間の使い方だと思いませんか^^?


そして外出しなくてもその作ったアクセサリーを使ってみて下さい!

キレイになったり

可愛くなると気持ちも、気分も明るくなりますよね^^


用意するもの


ピン類なんでも大丈夫です

飾り

100円ショップのビーズやリボンがおススメ!

沢山種類もあって自分の好きなものを選ぶ楽しみ付きです



用意したピン類に飾りをさしていくだけ!



すごい簡単!!5分!



カラフルなものも小さな女の子が着けてたら可愛いんだろうな〜

と私も作りながらすごい楽しい気持ちになりました!

早速出来上がったリボンのピンをつけたら

何も知らない母親から

【リボンのピンなんてして

なに、ぶりっ子してんの?】

ときつい一言を言われてしまったので(T_T)

実際につけてる写真は無しです笑

(年齢制限も多少あるかもですが)

楽しいので是非やってみて下さい〜


そして、最後に

③2020年の決意です。



書き初めって何十年ぶりにしたんですけど

難しい!

バランスとかいろ

そして道具が揃ってなさすぎてやりにくい!

けど、めちゃめちゃ楽しかったです^^

何枚も何枚も書いて渾身の作品です。

書き初め是非おススメ!です

初心に戻れる感じ!が、、します!



と、オキタの過ごし方ブログでした。


少しは皆様の参考になってたら嬉しいです♩


また、元気にお会い出来る日を楽しみにしています!


では、また〜


オキタでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nilsは、こんな記事も書いています。

  • 頭皮のケアを日常に

    頭皮のケアを日常に

  • 夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

    夏本番!最近と感染症対策のお知らせ

  • とりあえずやってみる!

    とりあえずやってみる!

  • 見た目の7割は髪で決まる

    見た目の7割は髪で決まる

  • トリートメントを紹介します!

    トリートメントを紹介します!

  • やってみることが大切!

    やってみることが大切!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.