妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>勅使河原 のブログ>「いろんな秋」を楽しむ

「いろんな秋」を楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「いろんな秋」を楽しむ

みなさんこんにちは!!


「食欲の秋」と言うことで

どうですか?


これぞシンプルイズベスト!!!


明太子にどハマり中の勅使河原です


ほどよく涼しくなってきて


だいぶ過ごしやすくなってきましたね


「洋服の秋」と言うことで




私の大好きなスウェット達が着られる


とても嬉しい季節です


とは言え、好きな洋服着てなかなか出かけられないので


「サブカルの秋」と言うことで


マンガにアニメも見たりして


家でのんびり過ごしています


最近のおすすめは


マンガだと


「ブルーピリオド」


ストーリーとしての面白さはもちろん


絵画についてもわかりやすく説明があったりして


僕も絵をちゃんと描いてみたいなと思った作品


「空挺ドラゴンズ」


空を旅する飛行船


天空の城ラピュタの空賊を思い出すようなジブリ感と


アクションとグルメがかけ合わさったアニメを観ているような作品


「僕のヒーローアカデミア」


知っている方も多いはず


王道の特殊能力バトルもの


けどキャラクターのそもそもの個性が可愛くて応援したくなる作品


この他にも


僕の人生に影響を与えた作品が


「攻殻機動隊」

「AKIRA」

「ARMS」

「ドロヘドロ」


これらについて話すとかなり長くなるので


興味のある方はぜひ!!


さらにそれらの影響で


休日の空いた時間に


「趣味の秋」と言うことで


絵を描いたり


映像作ったり



小説的なものを書いたり


頭の中のものを形していく作業がとても多くなりました


美容師という仕事柄


何か創っていないと気が済まないんでしょうね


結果的にコロナで家にいる時間が増えたことで


そういった作業の時間がより作れて


よりクリエイティブな感覚を養う事ができたので


「クリエイティブな秋」と言うことで


より今まで以上にお客様の髪型を創る上で


今までやってきた事が全てそこに繋がってくるのだと思います


何も無駄なことはない


「明太子にハマってるんです」て言う話をお客様にしたら


その方が福岡の方で昨日食べましたと話が盛り上がったことも


「ヘアチェンジの秋」と言うことで


ヘアスタイル変えてみませんか?



きっとそこから何かが変わり始めるかもしれませんよ


勅使河原

勅使河原

Written by:

簡単に可愛くなれるコテの巻き方からスタイリング方法まで丁寧にお教えします!

明るくしたいけど傷ませたくない、暗くしたくないけど色をもたせたいなどの悩みを解消しつつおしゃれに見せてくれるハイライトとローライトを加えたカラーが得意です!

Instagramでふざけた写真に紛れてスタイル写真も載せているのでぜひチェックしてみて下さい♪

インスタグラムフォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勅使河原 は、こんな記事も書いています。

  • 「いろんな秋」を楽しむ

    「いろんな秋」を楽しむ

  • 坊主でカリスマ性とアーティスト性は得られるのか?

    坊主でカリスマ性とアーティスト性は得られるのか?

  • 感染対策も大事ですが梅雨対策もお忘れなく!

    感染対策も大事ですが梅雨対策もお忘れなく!

  • 春は髪型変えたり、新しい事に挑戦したり

    春は髪型変えたり、新しい事に挑戦したり

  • I started studying English recently

    I started studying English recently

  • 2月、各スタイリストのお休みのご案内

    2月、各スタイリストのお休みのご案内

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.