妙典の美容院・美容室・ヘアサロンnils>ブログ>美容が好きすぎるテッシーの紹介ブログ

美容が好きすぎるテッシーの紹介ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容が好きすぎるテッシーの紹介ブログ

日本一名前の長い美容師こと


勅使河原 龍太郎です!!!


さすがに長いのでテッシーで覚えて下さい。笑

(予約の時もテッシーで問題ありません♪)


僕が入社した頃から知っているお客様も含めて


ここで改めてHPじゃ書ききれない僕の人となりを紹介させていただきます(^ ^)


本名

勅使河原 龍太郎  29歳独身です。


沖縄出身ですか?と聞かれますが神奈川県出身です(おそらく)


20歳でニルスへ入社し今年で9年目!!




当初は持ち前の童顔でフレッシュさガンガン!!!!でいってたのですが、、




どこかへ行ってしまったようです。。。笑


ただモテたい。そんな軽い気持ちから美容の世界を意識して


1年目、2年目と経験を重ねる度に美容師という職業の本当の素晴らしさ


を常々味わうのですが、


そもそもなぜ美容師になろうと思ったのかと言うと・・・


単純に髪をいじるのが好きだった!!!


学校のクラスで鏡の前に来ると何度も何度も髪の毛いじる人いませんでしたか?


あれ、僕です。笑


というのも母が元美容師で家にスタイリング剤がたくさんあったし


父親の祖父母が床屋さんを営んでたので




幼少期の頃から髪を切ってもらったり触れる機会が多かったからだと思います!


今では逆の立場です




そして高校卒業、美容の専門学校へ行き




卒業と同時にニルスへ入社。






いろんなことを乗り越え


たくさんの方々の支えでスタイリストになれ


日々のサロンワークができる事を有難く思っています!


サロンワーク以外での活動でも


撮影やコンテストなども最近はいろいろできて楽しいです♪


一昨年は横浜での大きなコンテストに参加したり



去年は雑誌の撮影があったり



その撮影がきっかけでコンテストに出場できて


入賞できたり




とても充実した年でした^^


そして今、美容師になることがゴールだった学生の頃から


美容師になってから何をするのか?


誰のために。どんな美容師になりたいのか?


そんな思いを伝える為でもこの自己紹介ブログを書こうと思ったのです。



まず分かりやすく僕の作るスタイルはと言うと






可愛いとかっこいいが合わさったショートスタイルから




スタイリングがしやすい柔らかボブに








肩の力を抜いた大人なスタイルなど幅広く得意です!!




もちろんメンズらしいスッキリしたショートスタイルも得意なので


有難い事に全体の4割近くが男性のお客様です!


得意スタイルから僕らしさは多少伝わったのかなーと思いますが、、


このスタイルが作りたくて美容師をしてるのではなく


あくまでも手段であってその先のあるものを大切にしてやっています。


その思いを形にした動画がこちら⬅︎


昨年動画コンテストに初めて出した作品です!


実際これを見てもまだよく分からなかった方もいるでしょう笑


伝えたいのは・・・


美容業を通してお客様とその周りの人達(家族、友人、恋人)を


幸せにすること・・・です!!!


髪型一つ変わっただけで周りの人も幸せにできるなら


これ以上の素晴らしい仕事はないと思います。


その為の技術で、それを伝えるために撮影などをしています!


たまにおもしろ撮影やストーリーを載せているので


興味ある方はインスタの方をご覧下さい♪


むしろフォローしてくださると嬉しいです!!!


僕の事が良くも悪くも分かるようになると思います。笑


美容が好きなのは分かったけどちょっと変わってる人かも、、、


よく言われます。笑


出身は神奈川かどうかあやふやですが


幼い頃から父の激しい転勤に着いていき


まず沖縄


南国からの北海道・・



そして緑豊かな埼玉



漁業が盛んな宮城



最後に大都市!!千葉と


目まぐるしい環境の変化と大自然


いろんな人との関わり


それらが混ざり合い複雑な人格を形成したのだと思います!笑


良く言えば


誰とでも柔軟に接することができるということ!


結果的にこの環境でラッキーでした♪


人間的にも美容師としてもまだまだですが


ありがたいことにこんな僕を必要としてくれるお客様がいます


本当に感謝です!!!


たまに変な事言って


(わたしの担当者大丈夫、、??)って


不安にさせてしまう事もあるかもしれませんが


美容が好き!!!


そんな思いで日々やらせてもらってます(^^)


美容に関係するものはなんでも好きです♪


特にファッションや映画も大好きです!!


美容という好きな事をしながら好きな話ができる


とても幸せなことだと思います!


そして美容が好きという思いを今後も伝え続けていこうと思います。


こんな僕ですがこれからも宜しくお願い致します☆


名前長いので忘れちゃった方は「てっしー」だけでも覚えてください(^-^)


最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


さらに気になった方は僕のスタッフ紹介にインスタのページが


リンクされているので気軽にフォローしてください( ^_^)/~~~


機会がありましたらご予約もお待ちしておりまーす♪♪♪




勅使河原

勅使河原

Written by:

簡単に可愛くなれるコテの巻き方からスタイリング方法まで丁寧にお教えします!

明るくしたいけど傷ませたくない、暗くしたくないけど色をもたせたいなどの悩みを解消しつつおしゃれに見せてくれるハイライトとローライトを加えたカラーが得意です!

Instagramでふざけた写真に紛れてスタイル写真も載せているのでぜひチェックしてみて下さい♪

インスタグラムフォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勅使河原 は、こんな記事も書いています。

  • 「いろんな秋」を楽しむ

    「いろんな秋」を楽しむ

  • 坊主でカリスマ性とアーティスト性は得られるのか?

    坊主でカリスマ性とアーティスト性は得られるのか?

  • 感染対策も大事ですが梅雨対策もお忘れなく!

    感染対策も大事ですが梅雨対策もお忘れなく!

  • 春は髪型変えたり、新しい事に挑戦したり

    春は髪型変えたり、新しい事に挑戦したり

  • I started studying English recently

    I started studying English recently

  • 2月、各スタイリストのお休みのご案内

    2月、各スタイリストのお休みのご案内

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ゆるフヘアー

    ミディアムスタイルゆるフヘアー
    顔まわりと表面にレイヤーを入れたゆるいウルフ(ゆるフ)ヘアー外ハネスタイル、重めスタイルに...
  • ゆるレイヤー

    ロングスタイルゆるレイヤー
    ゆるく巻くには髪型も大事。重たいスタイルだとだれてしまうのでレイヤーを入れて柔らかく仕上げ...
  • レイヤーボブ

    ボブスタイルレイヤーボブ
    扱いやすいボブスタイル。ただ、顔まわりまで重くならないようレイヤーを入れて柔らかく仕上げま...
  • 束感ショート

    ショートスタイル束感ショート
    耳周りや襟足はすっきりとさせて表面にはふわっとなるようにレイヤーが入っています!ワックスで...
  • メンズマッシュ

    メンズスタイルメンズマッシュ
    マッシュベースのサイドやバックにウェイトポイントを残したスタイル。えりあしはすくい上げるよ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 nils All rights reserved.